高校総体明け、特進コースの3クラスも全員が揃った火曜日。
担任は、クラスで何を言おうかと悩みに悩んで、でも…全然上手く言えなかったので、少し落ち込み中です。
挙句に、台風の接近に伴い、5時には生徒は全員帰るようにとのこと。
勉強モードに突入できるかな…と思っていた矢先に、少し出鼻をくじかれた感じがします。
何だかなあ。
と思っていたら、職員室から見えた大きな虹
松本先生、奥島先生、伊藤先生と共に、「何かいいことありそうだね」としみじみ。
大きく空に架かる虹に、教員団の願いを込めて…
「みんなの願いが叶いますように」
「みんなの進路が実現しますように」